人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします♪

もうかなり時間が経ってしまいましたが・・・



今年もよろしくお願いします♪_c0233532_23335750.jpg



明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしまっす



大晦日に夫の実家の静岡に帰省し 3日の夜中に帰宅
今までで最近記録3時間とちょっと 途中休憩なしで帰ってこれました~
やっぱり第2東名の影響が少しはあるのかなぁ 帰りは古い東名通ったけどね~^^


今週から夫の仕事始め&長男と二男の学校開始で 普段の生活に
今年は酵母とハード系パンをちゃんとしていきたいなぁ~と
新しい酵母を起こしてみたんだな

↑の写真のバゲットは 起こしている途中のライ麦を使ったルヴァンの捨て種を使って
どうなるものかと試焼きしてみたもの
思っていたよりもまともに焼けて ビックリ!

ハード系パンや酸っぱいライ麦パンが 実は苦手でね^^;
これもどうにかしたいと思って まずは酵母からw


今年もよろしくお願いします♪_c0233532_23382293.jpg



クラムはこれくら~い
味は複雑なお味で 普段のフルーツ酵母とはまったく別物!!!
ルヴァン自体に乳酸菌のような酸味があったんだけど 焼き上がりは想像より酸味少ない
Gレーズン酵母の失敗のような焼いてる時から香ってくる危ない香り・味じゃなく
乳酸菌?漬け物?のようないい方の酸味ぃ~

まだまだ継いでいくと どう変化していくのか 楽しみ♪



☆おまけ☆

1月2日に行った 浜名湖の近くの遊園地パルパルの


今年もよろしくお願いします♪_c0233532_23424159.jpg



今年もよろしくお願いします♪_c0233532_23425594.jpg



今年もよろしくお願いします♪_c0233532_2343831.jpg


スマホ撮りなんで アレですがw
浜名湖に沈む夕日を観覧車からみて きれいでしたよ~ 

あと、遊園地のチケットに100円プラスで帰りに温泉に入ってきたんだけど
温泉に行くっていう事がと~ても久しぶりで あったかくて露天風呂もあってよかった~♪

そんなお正月でした


(大晦日も元旦も夫の実家をせっせと大掃除なんて・・・
 なんて・・・    しちゃったんだよね^^;  バカ嫁だw)





ランキング参加中! ↓クリック↓クリック↓ d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ ありがとうございまっす!  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール

by ovensesami | 2013-01-11 23:52 | バゲット修行 2nd