人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯切れなんだけどね 気泡もどってきたかな

帯切れなんだけどね 気泡もどってきたかな_c0233532_1417194.jpg



自分のバゲットが味気ない事に 気づいてしまった。。。 え~ん。。。
さて 焼くべし焼くべし=3

↑は昨日のバゲット 帯切れ~ 280℃予熱


帯切れなんだけどね 気泡もどってきたかな_c0233532_1419872.jpg



クラムがダメね 味気ないしクラムもダメなバゲット。。。
でもバリバリ美味しかった~ 食感はね


帯切れなんだけどね 気泡もどってきたかな_c0233532_14202241.jpg


こっちは今日の またまた帯切れ 写真もボンヤリw


帯切れなんだけどね 気泡もどってきたかな_c0233532_14211735.jpg



でも最近ダメだったクラムが変わった 膜の張りがいいね!
成形後コロコロ転がし過ぎました=3ってしてるけどw


昨日と今日とでちがう所は 1次発酵の状態
バゲットはやっぱり少し抑え目な発酵がいいようで(オーブンによってもちがうと思うけどけどw)
目に見えるガスがたくさんあると グルテンが合わなくなるみたいだな

ビストロで焼けばわりと安定していいのが焼けるらしいが ガスはむずかしいのか
あたしが下手なのか 同じように焼けないのです(汗)

焼けば焼くだけ気づく事があってね ただ気づけるだけで答えが分らないから
どんどん迷宮化していく バゲット修行w

楽しいのであ~る♪




ランキング参加中! ↓クリック↓クリック↓ d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ ありがとうございまっす!  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール

by ovensesami | 2012-10-25 14:30 | バゲット修行 2nd