人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wチョコクランベリーシフォン カップ入り♪

プレミアムメンバーをさせていただいてる cottaさんからサンプルを頂いちゃいました!
初サンプルで とっても嬉しくて何を作るかいろいろと考えちゃいました!

頂いたベーキングカップが高さがあるもので これに似合う物は何かなぁ???

考えた末に 高さが出てカップの柄が引き立つチョコ色の焼き菓子!

『Wチョコクランベリーシフォン』



Wチョコクランベリーシフォン カップ入り♪_c0233532_16304411.jpg




cotta recipe circle Wチョコクランベリーシフォン by sesami


暑い夏には ちょっとマフィンは重いので フワフワと軽いシフォンに
アクセントの甘いチョコチップと 酸味のクランベリーソース♪

子供向きにはクランベリーを少なめ 大人向けはしっかりと多めなど調節可能!
甘さ控えめのホイップをたっぷり添えて どうぞ~♪





Wチョコクランベリーシフォン カップ入り♪_c0233532_17111732.jpg



ケーキを見ると ロウソクを立てて フゥ~がお約束の末っ子




Wチョコクランベリーシフォン カップ入り♪_c0233532_1755186.jpg




カップの角にはミシン目が入ってるので 簡単に開くこともできて
きれいに食べれて おいしかった♪ クランベリーがよかった~♪


このカップ入りシフォンを焼くために ある工夫をしたんですけどね
シフォンって焼けたら さかさまにして冷ますんですけど・・・



Wチョコクランベリーシフォン カップ入り♪_c0233532_1710473.jpg




スポンジ台をスライスする時などに使う棒を使って さかさまにできました~♪
クランベリーソースとチョコなどがはいって膨らみがそんなに良くない生地でも
さかさまで冷ますことができれば、しっかり膨らんだままでいてくれました^^

cottaさん サンプル ありがとうございました~<(_ _*)>









ランキング参加中! ↓クリック↓クリック↓ d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪
バゲ友募集中!  ガス焼きいませんか~??? d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール

♪d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ ←恐怖の夏休みが近づいてきて 無意味なハイテンション d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪

by ovensesami | 2012-07-16 17:18 | お菓子