人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン

おひさし山食! 



おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_1539160.jpg




春よ恋ブレンド 200g スパキン 100g  加水 65%  サフ 0.7%
いちおう微サフと呼んでいいものか 2g入れちゃったけど^^;

裏も伸びた~♪↓


おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_15415986.jpg





山食は 苦手意識が強くて気軽に焼けないパン。。。
低イーストのオーバーナイト発酵のなんて 今までうまく作れなくて 釜縮みの連続。。。
でも、たまには挑戦しなきゃなぁと少なめサフで成型を変えてのチャレンジ♪

思ったより伸びてくれて よかったぁ^^;



おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_15473437.jpg



成形が違うとクラムがこんなにちが~~~う!!!  ふわんふわん♪
このクラムを見てると いつもの丸め成形は締めすぎなんだろんなと思ったぁ^^;





次は バゲット と ちびカンパ



おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_15503067.jpg




元気のよかったGレーズン酵母が減ったので りんごジュースで継いでみたんだけど
元気がいまひとつな感じ。。。 
でも試しに元種を作ったので それで仕込んだ!

リスド 210g  元種 50g  塩 4g  加水 74%

ちょっと1次発酵がうまくいかなかったので 2分割して バゲットとカンパにしちゃったんだ^^;
なので カンパは残念な出来。。。 そりゃあね バゲ生地だからね ρ(-ε-。)イイモン。。。



おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_1557693.jpg



バゲットはクープが毎度のねじれですが エッジが立っております
(後ろにお邪魔虫も立っております (。-∀-) ニヒ)



おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_1602459.jpg



クラムは・・・ 元種を使ったので・・・  こんなもん?
カンパのほうがおいしかった! 甘味が出てた!
バゲットとのちがいはホイロの時間だけなんだけどね^^




買いパン↓ 徳多朗で



おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_1625272.jpg




上から ミルククリーム、いちごミルククリーム、ヴィエノワショコラ、あんぱん


おひさし山食 & バゲット & ちびカンパ & 徳多朗で買いパン_c0233532_16272358.jpg



大人気らしい ミルククリーム  ずばり甘甘! パンはサクサク系
そのアレンジのいちごミルククリーム ちょっとはいちごで酸っぱいかと思いきや 甘甘!

なんだかなぁ~ 徳多朗のパンって 甘いのはすっごく甘くてね
年配向けのパン屋さんなのかなと感じちゃうんだな これが^^;


長~~~くなり過ぎて すいません^^; もうこのへんで閉店 ガラガラ((((((( ‥)ノ |EXIT|








ランキング参加中!
バゲ友募集中!  ガス焼きいませんか~???  クリックしちゃう!?↓↓↓  さんきゅ~ど~す!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール

by ovensesami | 2012-07-06 16:39 | 山食