人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴークグロフ & クランベリーチョコ♪

マンゴークグロフ & クランベリーチョコ♪_c0233532_10332859.jpg




前々から サフで寝ている間にホイロできないかなぁと思っていて
実験的に焼いてみた マンゴークグロフとクランベリーチョコ

マンゴークグロフは 酵母起こしに失敗してマンゴージュースと化した物を仕込み水に
粉は 春よ恋ブレンド 120g で2分割 クグロフ2個分♪

マンゴージュースを粉と同量ちかく入れたのでペタペタな捏ね上がり
なので 1次発酵なしで型入れ 室温少し放置 少し膨らんだら冷蔵庫で朝までお休みzzz

翌朝の今日 起きてすぐチェックするといいくらいに膨らんでる~♪
180℃ 15分焼きで できあがり~♪


マンゴークグロフ & クランベリーチョコ♪_c0233532_10385393.jpg



ふわふわな仕上がり♪ やさしい甘さで 想像以上なお味♪
でもマンゴーの味はうすかった^^; 濃いマンゴーピューレを使わないといけいないかな^^;





マンゴークグロフ & クランベリーチョコ♪_c0233532_1111730.jpg




クランベリーチョコ♪
白生地とクランベリー生地 それぞれお粉は100g  
クランベリー生地は水で戻したドライクランベリーを戻した水と共に入れて捏ね捏ね

こっちは1次発酵をとって ホワイトチョコを入れくるくる成形で型入れ その後 冷蔵庫の一番上の段へ
朝には約2倍ぐらいまで上がってきてたので 少し室温に戻してクランブルを乗っけて焼成
180℃ 24分ぐらい

こっちは多めに入れたホワイトチョコがアクセントで甘くスイーツ的な仕上がり
甘くて ちょっとすっぱくて ほんわりで おいしかったぁ~^^  末っ子も食べてくれた♪




マンゴークグロフ & クランベリーチョコ♪_c0233532_11133834.jpg



これで サフで仕込んで冷蔵庫ホイロは いけるということがわかった!!!
小さい子供がいて昼間時間がとれない私にピッタリなやり方だぁ~
朝から焼きたても食べれるし いい発見!









ランキング参加中!
バゲ友募集中!  ガス焼きいませんか~???  (&お友達も大募集中^^;)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スーパーセール開催中♪ いろいろお買い得でっせ^^/
cotta プレミアムメンバー

   



おまけのお話♪

昨日は次男の誕生日プレゼントを買いに行きました♪






トイザラスに選びに行ったんだけど 次男が選んだのはDSのソフト
それならBOOK OFFで買おうとそこでは買わず 他の物を買った!!!




何を買ったかって・・・











マンゴークグロフ & クランベリーチョコ♪_c0233532_11231483.jpg




末っ子ちゃんへの ドレス~☆

はぁ がんばって3人目産んでよかった~的な瞬間☆


そして 次男は結局 末っ子の後ろに映っているWiiのマリオを買ったのであ~る
長男と次男で楽しくしてた! 得したね 長男よ!

by ovensesami | 2012-06-11 11:30 | パン