人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン 行ってみた~!

一昨日の朝 末っ子ちゃんがなかなか起きなくて 自由時間があったら
ネットでいろいろ検索してて 子連れOKのパン教室を見つけたので行ってみた!



体験レッスン 行ってみた~!_c0233532_758257.jpg




手捏ねでふんわり焼き♪
久々の感覚のふんわりちゃん すっごくふんわりちゃん いつまでもふんわりちゃん^^
ビルトインのガスオーブンで焼いたぜぇ~!
ビルトイン初めて見たぜぇ~!

手捏ねを教えていただいて やっぱり私は力をかけすぎかなぁとね
身長170cmで骨太で手も大きい私はやさしく捏ねないといけないようだぁ~!



体験レッスン 行ってみた~!_c0233532_82236.jpg





お土産に先生が作られた ホシノの餡パンとジャム入りぱん!
こんな私といろいろお話してもらったり、聞かせてもらったり
太っ腹なスリムな先生 ありがとうございました!




そして 体験レッスンに行く前に焼いた いつもの バゲット と クッペ



体験レッスン 行ってみた~!_c0233532_874432.jpg




エッジなし! 帯切れ! いつも通り。。。。
数日前からサフを使ってるんだけど、ホシノより焼き色が薄いね
同じく数日前からヘラ捏ねのやり方をちょっと変えて試しているけど
今のところ 目立った変化なし!!!



体験レッスン 行ってみた~!_c0233532_8131784.jpg




クッペは予熱270℃ 気泡が少な~い。。。
バゲは予熱300℃ でも1次発酵過多であんまりよくないクラムっす!

まあ こんなもんどす(-ε-)↓


体験レッスンした お教室↓
toekaのパン教室  
子供用のプレイルームやおもちゃがたくさんで ゆったり習えますよぉ~!
先生もとってもお優しい!








ランキング参加中!  
バゲ友募集中! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんのアイシングイベント 動画配信中~♪
cotta プレミアムメンバー

   

by ovensesami | 2012-05-30 08:22 | バゲット修行 2nd