人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット The のっぺりズ。。。

昨日と同じ酵母で 同じ3本焼き!

最近 のっぺり病がどんどん ひどくなってきてるんですが。。。

また 進行してしまった。。。



バゲット The のっぺりズ。。。_c0233532_1582990.jpg



なんだかいつも写真がうまくピントが合ってないような。。。 マクロで撮るべき?
ブログに張ると ぼやけちゃうんだよねぇ。。。  うぅぅ。。。


左    ホシノ丹フラ 4%  加水73%ぐらい
真ん中 マンゴー酵母 30% 加水78%
右    ミックス酵母 50%! 加水 73%ぐらい

ね? ひどいのっぺりズ。。。




クラム↓



バゲット The のっぺりズ。。。_c0233532_15124880.jpg



ホシノ丹フラ
1次発酵オーバーね。。。  末っ子ちゃんといっしょにがっつり寝ちゃったからさ。。。
はい! 残念!!!



バゲット The のっぺりズ。。。_c0233532_15135068.jpg



マンゴー酵母
グルテン張らず でろっでろ。。。  もうこの酵母は だめなのねぇ~。。。
はい! 残念!!!



バゲット The のっぺりズ。。。_c0233532_15145779.jpg



ミックス酵母
水分の半量も入れたのに 1次発酵の長さはハンパない。。。  おまえはもう・・・   死んでいる!
はい! 残念!!!



総合評価は・・・・・



はい! 残念!!!


マンゴーちゃんと ミックス酵母余ってるんだよね。。。 どうしよう。。。
両方混ぜて ホシノを少量入れて グラニュー糖入れて シャカシャカ 放置なんてどうかしら?

スーパーわからんちん酵母がね  きっとできるよ  \(๑→ܫ←)/








どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんによるアイシングイベント応募始まりました! 5000円以上買うのよぉ~!!! 
cotta プレミアムメンバー

   

by ovensesami | 2012-04-25 08:06 | バゲット修行 2nd