人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お粉間違っちゃた! バゲット 

いつものように いつもの流れで バゲットを いつものように 仕込む (*-ω-)ウンウン♪

でも 酵母はちがうのよ~♪


お粉間違っちゃた! バゲット _c0233532_9292580.jpg


マンゴー酵母 その名も 『南の国からこんにちは酵母♪』


そして・・・


お粉間違っちゃた! バゲット _c0233532_9302727.jpg


いちごちゃん酵母を りんごで継いだ その名も 『わからんちん酵母!』

え~ この『わからんちん酵母!』色がかなり怪しいですが
最近買った↓で りんごを調子に乗ってグルグルグルグルしていたら おもいっきり変色してしまったぁ^^;





この変な酵母たちで バゲットを仕込んでいたんですけどね 
吸水の仕方がいつもと かなりちがう。。。  酵母が変わったからかな?とか水を足したりしてね。。。


そして翌朝 『南の国からこんにちは酵母』で元種チャレンジだぁ~♪とお粉を選んでたら・・・



リスドじゃなくて 春よ恋ブレンドでバゲットしこんじゃった~~!


ということに 気づきました (*-ω-)ウンウン♪

♪~ わたし バカよねぇ~ おバカさんよねぇ~ 後ろゆ~び 後ろゆ~び さぁされぇてもぉ~♪
(ささないでください 後ろゆ~び ツンツン(。゚ー゚)σ)


そして焼いたさ!



お粉間違っちゃた! バゲット _c0233532_940353.jpg



こんなんの (左がマンゴ~♪  右がリンゴ~♪  私はビンボ~♪ (*-ω-)ウンウン♪)



お粉間違っちゃた! バゲット _c0233532_9405543.jpg




こんなんで



お粉間違っちゃた! バゲット _c0233532_9415721.jpg




こんなんのが焼けました (*-ω-)ウンウン♪



こんなん どうなん?







お味と食感がちょ~~よかったよ! これって日本人好みなんじゃないかな^^

どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんによるアイシングイベント応募始まりました! 5000円以上買うのよぉ~!!! 
cotta プレミアムメンバー

   

by ovensesami | 2012-04-18 08:06