人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットなのさ のっぺりなのさ。。。

インフルエンザがまだまだ流行っておりますが

みなさま 大丈夫ですか???

特にB型が今学校や幼稚園で大流行しているようで・・・

長男がちゃっかりなっちゃいましたil||li (つω-`*)il||li  ハハハ。。。


末っ子ちゃんはかきむしりが悪化してとびひの様になってしまって受診したし

ああ・・・ 冬って 寒さって  イヤ



よぉし バゲットだ!


1次発酵を 室温で18時間したったで!!!

バゲットなのさ のっぺりなのさ。。。_c0233532_1247085.jpg


左がリスド 右はレジャンデール
両方とも加水70%ぐらい(ホップ種含む)
粉を泡立て器でぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてから水を加えると 吸水の仕方が違うんだよぉ

発酵倍率は2倍以上 2~2.5の間くらいかな


バゲットなのさ のっぺりなのさ。。。_c0233532_12513258.jpg


左がリスト メリッと割れ  右がレジャンデール 帯全切れ

焼成は いつもよりスチームを減らしてみたけど 相変わらず のっぺり
ガスだから仕方がないとは思うけど のっぺり どうにかならないもんかのぉ


バゲットなのさ のっぺりなのさ。。。_c0233532_12555377.jpg


レジャンデール(上)は久々に軽く焼き上がったヽ(*^^*)ノ
リスド(下)は最近よくなるメリッと症候群。。。


バゲットなのさ のっぺりなのさ。。。_c0233532_12591119.jpg


気泡はまだまだこれからです


さ、 インフルがうつらない様に気合を入れて生活しないとな


(sobokuさんと バゲットリレーしてるんですけど・・・  次どなたかバトン受け取りませんか???)←追記w








ランキング今25位だって!!!  ととろっちさんのおかげだわ~♪ <(_ _*)> アリガトォ♪
みなさま、どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

3月3日は桃の節句 お雛様グッズありますよぉ~♪  即日発送~♪
cotta プレミアムメンバー

                           

by ovensesami | 2012-02-24 13:08 | バゲット修行