<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちくわパン あんぱん バゲット

c0233532_22521434.jpg



図書館で『総菜パンブック』


という本を借りて この中からちくわパンを焼いてみた
でも 本の通りは成形だけで 生地は適当仕込み。。。
アカンなw 適当仕込みはそれなりのパンになってまぁ~う

あんぱんも同じ生地で ステン板のっけの平焼き
たまにしか焼かない惣菜パンは 味はそれなりでも家族が食べる~



お次はバゲット


c0233532_2315364.jpg



最近またなるべく焼くようにしているバゲット
今日のは表情がいつもとちがう!


c0233532_2325861.jpg



エッジがあるのじゃ! 帯が残ってるのじゃ!
以前はどうせガスだからと クラム重視で焼いてたけど やっぱり見た目は重要なので
最近は見た目から考えて焼いてみている

クラムはまだお見せできるような物ではないので・・・  また焼こう~♪


あっ そうそう 素の朴さん いろいろありがと~♪
ちゃんとお返しいたしまっす 発見がんばりまっす!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ありがとうございまっす! d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ 
スーパーセール
[PR]

by ovensesami | 2013-03-21 23:09 | バゲット修行 2nd

わっしょい号に Let's get on♪

c0233532_11455984.jpg



パンブロ界の祭典 わっしょい号に 乗ったるで~=3

TwitterもIGでも勝手にフォローさせてもらっているchieさん
15日にパン屋さん『CHIPPURUSON』をOPENされました~♪
ほんとにほんとに おめでたい! お店に行けばchieさんのパンを味わえるなんて おめでたい=3



c0233532_11552132.jpg



そんなおめでたさで 初チャレンジのCクープ!
G元種 リスド マルチグレイン(←初めて使ったけど粉合わせの時点で香ばしい香り~)



c0233532_123582.jpg



・・・・

・・・・・・   ええ のっぺりですよ
ガス焼きなもので のっぺり専門。。。 いやだ~ そんな専門



c0233532_1261870.jpg



でも ほら のっぺりのおかげて なんと分かりやすいC!。。。
(こっぱずかしくなってきから もう終わりにしとこ
 全部逆Cになってるから 各自逆立ちでお読みください)


*chieさん 開店おめでとうございます!
 どうぞお体にお気をつけて 楽しんでください♪*




おまけで 山


c0233532_1214459.jpg


c0233532_1216775.jpg


G元種(レジャ)  キタノカオリ仕込み


バゲも


c0233532_1218663.jpg


G液 リスド仕込み
ごちそうさま~♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ありがとうございまっす! d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ 
スーパーセール
[PR]

by ovensesami | 2013-03-16 12:22 | バゲット修行 2nd

Happy 3th Birthday♪

c0233532_21495994.jpg



イカンいかん ブログをながらく放置してしまったぁ~~~=3

入部してそんなに経っていないママさんバレーの試合に出たり
祖母が亡くなったので長崎の実家に帰ったりしてたり。。。

ま とりあえず パン焼きサボってましたぁ~^^;

勘と腕が鈍りまくってだろうから なかなかやる気になれない いっか~~~ん



c0233532_21553496.jpg



末っ子ちゃんは3月1日が誕生日 3才になりました
当日の昨日は 上の子2人が学校にいって間に私と末っ子の2人でピューロランドへ
いつもお出かけは家族そろってなので 私と2人っきりで末っ子はとっても楽しかったみたい
いい思い出になってくれたかな^^

そしてやっと今日ケーキ♪


c0233532_2211684.jpg



何度もローソクを吹き消して   !!おめでとう!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ありがとうございまっす! d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ 
スーパーセール
[PR]

by ovensesami | 2013-03-02 22:05 | お菓子