カテゴリ:未分類( 4 )

買いパン‼ と バゲット&クッペ

ネットで買いパン!




c0233532_83010.jpg




おきょきょ \(*T▽T*)/
真ん中の長~いのは もちろん↓




c0233532_841682.jpg




バゲット~~~~~~~~ん!!!!!

自分のバゲと並べてみたさ!



c0233532_851313.jpg




不細工なきゃわいい我がバゲ うきゃきゃヘ(ё_ё)ノ ワーイ



梱包がすごかったよ~~~~~!!!!


c0233532_862990.jpg



梱包した人とテトリスしたら・・・  完敗だな こりゃ^^;




さ、我が不細工バゲ&クッペ



c0233532_884316.jpg




いつも通りのね。。。 のっぺり。。。。
だけどね! エッジのこつひらめいたかも!!!!!
あとは実践してみなきゃ!!!!!



クラム↓



c0233532_894414.jpg




え~ 捏ね不足です<(´ロ`')o


さ、実践!実践! がんばるp(・∩・)q









ランキング参加中!  
バゲ友募集中! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんのアイシングイベント 動画配信中~♪
cotta プレミアムメンバー

   
[PR]

by ovensesami | 2012-05-31 08:13

お粉間違っちゃた! バゲット 

いつものように いつもの流れで バゲットを いつものように 仕込む (*-ω-)ウンウン♪

でも 酵母はちがうのよ~♪


c0233532_9292580.jpg


マンゴー酵母 その名も 『南の国からこんにちは酵母♪』


そして・・・


c0233532_9302727.jpg


いちごちゃん酵母を りんごで継いだ その名も 『わからんちん酵母!』

え~ この『わからんちん酵母!』色がかなり怪しいですが
最近買った↓で りんごを調子に乗ってグルグルグルグルしていたら おもいっきり変色してしまったぁ^^;





この変な酵母たちで バゲットを仕込んでいたんですけどね 
吸水の仕方がいつもと かなりちがう。。。  酵母が変わったからかな?とか水を足したりしてね。。。


そして翌朝 『南の国からこんにちは酵母』で元種チャレンジだぁ~♪とお粉を選んでたら・・・



リスドじゃなくて 春よ恋ブレンドでバゲットしこんじゃった~~!


ということに 気づきました (*-ω-)ウンウン♪

♪~ わたし バカよねぇ~ おバカさんよねぇ~ 後ろゆ~び 後ろゆ~び さぁされぇてもぉ~♪
(ささないでください 後ろゆ~び ツンツン(。゚ー゚)σ)


そして焼いたさ!



c0233532_940353.jpg



こんなんの (左がマンゴ~♪  右がリンゴ~♪  私はビンボ~♪ (*-ω-)ウンウン♪)



c0233532_9405543.jpg




こんなんで



c0233532_9415721.jpg




こんなんのが焼けました (*-ω-)ウンウン♪



こんなん どうなん?







お味と食感がちょ~~よかったよ! これって日本人好みなんじゃないかな^^

どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんによるアイシングイベント応募始まりました! 5000円以上買うのよぉ~!!! 
cotta プレミアムメンバー

   
[PR]

by ovensesami | 2012-04-18 08:06

ガス焼きバゲット実験 ☆気泡編☆ クラム

え~ あたくち ズバリどっちという 手捏ねはこっち! ヘラ捏ねはこっち! というコメントが見たかった。。。

じゃ クラム!  (ピンボケ&夜撮り ごめんなさい)




c0233532_1021435.jpg




ちょっと ちょっと~!!!  なぁんだ ダメじゃんって思わないでください (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

このクラムに 重要な秘密が隠されてると 思ってるんだからぁ~ =3=3=3




さて どっちが 手捏ねで  どっちが ヘラ捏ね  でしょ???

そして・・・  秘密って???



なんて じらしているわけではなくて 小学校の予定でね 忙しいのよ!(←いいわけ^^;)







どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんによるアイシングイベント応募始まりました! 5000円以上買うのよぉ~!!! 
cotta プレミアムメンバー

   
[PR]

by ovensesami | 2012-04-16 10:35

Sなお方と Nなお方の パン達♡

昨日の次男の卒園式!

担任の先生の「お母さんにありがとうの気持ちで歌いましょう♪」の言葉に
みんなとは向きが直角になってまで まっすぐな瞳で私を見て歌ってくれた次男

 『ほんとに ありがとう  これからも すくすくと 大きく育ってね^^

  ママは あなたのママでいることが 誇りです♪』 と しんみり。。。



はぁ~ 柄にもないことを書いちゃって 寒気がしそうだ ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク



ではでは タイトルからパクリまくりでいってみよぉ~♪

Sなお方こと バゲットリレーのリーダー sobokuっちから 酸いぃホップの仕返しを
いえいえ お返しを いただいちゃいましたぁ~♪


c0233532_8575284.jpg


☆ くるみれーずんと いちぢくのカンパ ざ・かざん ☆ by マンゴー酵母

☆ ほわいとちょこ & くらんべりー ☆ by ホシノ酵母

☆ れっどちぇだーちーず & くるみ ☆ by ホシノ酵母   の3種類!



c0233532_96980.jpg


届いた時 ちょっと体調がすぐれなかった私は 1個1個写真を撮るのを忘れるという でっかいミスをしでかし
さっそく3個とも スライスして 食べちゃいました^^

栄養と元気の補給~ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


マンゴー酵母のカンパは 必殺のS字クープ  そうsobokuっちのS^^
クラムは気泡が入ってて うまうま^^  レーズンなかったら 激うま‼(レーズン苦手です^^;)
フィリング多めでしっとりの生地にジャストミ~ト!(えっ? 古いって!?。。。)

ほわいとちょこ&くらんべりーも 激うま☆
今までもこの組み合わせのパンは絶対食べた事あると思うのに 初めてうま~~~~!!!と思ったよぉ~♪
こんなに合うんだね くらんべりーとほわいとちょこ♪ 知らなかったよ^^; 
フィリングの入れ方が これまた ジャストミ~ト! (しつこい!?)

れっどちぇだーちーず&くるみ も またまた激うま!!!
チーズの塩気が生地によくあってて たまにアクセントのくるみの食感♪
もう これも最強の ジャストミ~ト!!! (о´∀`о)ノ ニタリ♪


これがパン作り1年生の作品らしいですけど じゃあ 私って何?と。。。

リーダーはきっと 素質を持ってるのね。。。  バゲも最近急成長だしさ。。。

ちょ~~~~~嫉妬だわさ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 




では お次は・・・

vivianさんのイベントの時にお会いした 素敵な酵母先生こと
Nなお方 なおっちのカンパ☆


c0233532_931082.jpg


エッジバリバリの 超いい香りの かる~いカンパ!!!
香りがすごくてね リベイクするだけで 家の中にいい香りが ホワ~ンってね^^


c0233532_9324446.jpg


カンパはやっぱり底を見てみないとね!
やっぱりなおっちのカンパは底もキレイ☆


c0233532_9403039.jpg


クラムもこんなにキレイでしっとり  みんなどうして気泡が入るの? 私のはやっぱり餅だね(。-∀-) ニヒ


そのままでも リベイクしても どっちでも激うま! 食が進む!!!

なおっちはお仕事をしていて 育児もしていて 家事もで いろいろ大変なのに
どうやってこんなにいい酵母を育てたり お世話してりしているのかしら?
きっと なかなかの酵母通なのね!  もう勝手に 私の酵母先生に決定!
わからんチンな生徒なので どうぞよろしくお願いします♪


・おまけのお話・

なおっちのカンパの香りがほんとに良すぎるので 食にアバウトな夫に試しに嗅がせてみたら

「うん! 大きいパンの匂いがする!!!」 だってさ (/Д`;ァチャ――

夫は40歳こえてるのに。。。  味覚はまるで小学生。。。 ね? なおっち ひどいでしょ?w



え~ これらのありがたいパンは かる~く完食いたしましたので、消費の協力はいりまへん<(_ _*)>

欲しい方は 直々におねだりしちゃって~♪


ほんとにSなお方と Nなお方 ありがとうございました<(_ _*)>
もう酸いぃ奴は送らない&あげないので 安心してください  十分に反省いたしました(。-人-。) ゴメーン←?


いやぁ~ やっぱりパン友って ほんとにいいですよね♪

それでは  さよなら   さよなら    さよなら








どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いろいろなお祝いに ラッピンググッズ豊富だよ♪  即日発送~♪ 
cotta プレミアムメンバー

    
[PR]

by ovensesami | 2012-03-16 10:00