サボり気味なのです。。。

c0233532_1046537.jpg



あ~ 今年は1個で絵になる美味しいパンが作れるようになりたいなぁ~
ロブションのパンでございます キャラメリゼしたバナナがバナナキライにはどうなんでしょw

年明けからゴンドランシェリエのスコーンの禁断症状に悩まされて
本部長と渋谷パン屋めぐり


c0233532_10481058.jpg



ゴンさんのカラフルバンズ!
黒がすっごくまっ黒~! イカスミなはずだけど これは美味しかった
パンチの効いた紳士のパン ゴンさん うまいじぇい
肝心のスコーンは写真を撮らずじまいw 四角くて大きいチョコの塊りが入ったチョコスコーンに
まん丸のお花の形で バニラビーンズたっぷりのミルキーな バニラスコーン
うまいんです! リベイク禁止なんです!
このスコーンに出会うまで スコーンはリベイクしてこそ美味しい物だと思ってたのに・・・
惚れてしまった ゴンのスコーン



c0233532_10515765.jpg



バゲットものね ゴンさんのイカスミと ロブショ~ンのと ビロ~ンのバゲ生地を折りたたんだ成形の
チキンのクリームにと食べました
イカスミが何だかはっきりと分からないんだけど 臭み?何かの味がふわ~として
分かりそうで分からない どこかで味わったことのある アノ感じ

ロブションのは 塩多めのくっきりとしたお味
ビロ~ンのは 成形での食感の違いがおもしろい



c0233532_1182999.jpg



最後は 私作のじぇんじぇん絵にならない ルヴァンのくるみ入りカンパーニュ!?
レジャンデールで継いだら酸味が減ったぁ
なのでライ麦で継いだら 香りが娘と同じだったw これってどういう事???
自家製酵母って おもろいなぁ~^皿^






 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ありがとうございまっす! d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ 
スーパーセール
[PR]

by ovensesami | 2013-01-22 11:12 | 自家製酵母