人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこっとの シュトーレン♪

やっとこっとの シュトーレン♪_c0233532_21555336.jpg



いや~ 冬ですなぁ  今年の冬は寒くて寒くてたまりまへんなぁ
冬と言えば よくスーパーで焼き芋売ってあるけどさ よくある焼き芋マシーンで
その機械で焼くお芋の香りがどうも苦手で具合が悪くなってしまう。。。
過去に倒れた事もあり! レジで会計中にバタンとねw しかも妊娠中w

さてと・・・
焼きました! シュトーレン♪


やっとこっとの シュトーレン♪_c0233532_2233387.jpg



Gレーズン酵母 粉は家にあったレジャンデール うめはらのシュトーレン用のフルーツミックス
あと自家製の栗の渋皮煮
写真のはアルコールがほとんど入ってない渋皮煮で 焼き上がりのブランデーもなし!
世の中にはお酒を受け付けない人がいるし 子供も安心して食べれるようにノンアルコール♪

普通のアルコールたっぷりとノンアルコールと2個ずつ焼きました~
アルコール入りは写真に撮り逃しw 2種が見分けがつくように成形を変えてます


やっとこっとの シュトーレン♪_c0233532_2241196.jpg



出来上がった翌日に さっそく次男と末っ子が食べました
フルーツが少ないけど 私は苦手だからこれくらいで・・・   いいのだぁ~♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by ovensesami | 2012-12-11 22:15 | パン