人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね~♪ お芋アンパン & 豆太鼓

昼間は まだまだ灼熱地獄ですが 朝夕涼しくなってきて
トンボがとんでたり スーパーに秋の物が出回り始めたり・・・

秋といえば・・・  芋 イモ おいも♪


秋ですね~♪ お芋アンパン & 豆太鼓_c0233532_160978.jpg




リスドの元種と お芋の消費に お芋アンパン!
粉量400gで 計13個焼き上がりぃ~♪(+豆太鼓5個)
これ全部自宅用 お芋のアンパンは子供達も食べてくれるのであ~る


秋ですね~♪ お芋アンパン & 豆太鼓_c0233532_162450.jpg



セルクルの上にステンレス天板を乗せまして~の うす焼き風
普通のアンパンより こっちのほうが食感が好き


秋ですね~♪ お芋アンパン & 豆太鼓_c0233532_1631126.jpg



豆太鼓 セルクルが小さすぎたもよう。。。 キッチリしてるね‼ 君!
うぐいすかのこ と 大納言 と くるみ を巻き巻きの ぐ~るぐる
ちょっと塩気が強い生地に合うんだなぁ~
お芋アンパンも同じ生地



秋ですね~♪ お芋アンパン & 豆太鼓_c0233532_1651955.jpg



お芋餡がいつも固めになっちゃうので 丁寧に固さを調節 ちょうどよく出来た=3
長男次男が焼きたての冷めたてを2個ずつ食べてくれた~

う~ん 秋 ちかし






ランキング参加中! ↓クリック↓クリック↓ d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪ ありがとうございまっす!
バゲ友募集中!  ガス焼きいませんか~??? d(゚∀゚d)ォゥィェ!!♪  
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スーパーセール

by ovensesami | 2012-09-10 16:10 | パン