人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ焼き させてもらったじぇ~♪ バゲット!

え~ 我が家にはガスオーブンと チン!となるダイヤル式の電子レンジしかございません

バゲット焼きには と~~~~~~~ても不利らしいガス焼き。。。

ビストロで焼くとどうなるんだろう?と長い間もんものとしていましたが

ビストロの女神のおかげで ビストロ焼き!!!



りょんさん邸でhirocoさんとの 3人でバゲ焼き




ビストロ焼き させてもらったじぇ~♪ バゲット!_c0233532_7312579.jpg




右のかごの白っぽいバゲの2本が 持参した生地で焼いた物

他にも りょんさんが焼いてて下さったバゲに玄米酵母(でしたっけ?^^;)の丸パン ケークサレにお料理♪
hirocoさんもチェリーとピーカンナッツのリュス(でしたっけ?^^;) お料理の数々♪
食事の最後にはりょんさん作のデザートで 抹茶のカステラと水まんじゅう
水まんじゅうがトヅボでうまかった! 

うちの末っ子と hirocoさんの末っ子の男の子
ダブル2歳児でもっとひどい事になるかと思っていたけど、おとなしいほうだったと思う・・・  けどな^^;
りょんさん邸がキチッとお掃除が行き届いていてね やっぱり掃除は大事だよね。。。

そして冷蔵庫も拝見!
瓶が次々に出てく!出てくる!
「これがレーズンで これはルヴァン   で こっちは玄米」いつまでも止まりません!





ビストロ焼き させてもらったじぇ~♪ バゲット!_c0233532_7383317.jpg



きちゃない写真。。。
私が成形して焼いたバゲのカット
生地を2分割したのでいびつ。。。  しかもバゲット成形を人に見られるのも初めて!
それは それは 上手くいきません

まぁ エッジは出ました 気泡はでました それなりに
結論としては・・・






電気スチームオーブン ずるいぃぃぃぃ~~!!!!!


焼ける焼ける エッジも気泡も出るはずだよぉ~~~~!!!!。。。。



お土産にパンやらいろいろ頂いて hirocoさんからは最中にあんと白玉?をサンドした物を頂いたのですが
学校から帰ってきた腹ペコぐずり大王の次男がペロリと食べちゃいました
少しだけ分けてもらったんですけど うま~~~~!!!!でした!

EM菌も買ったし 掃除をね 少しづつがんばります^^;
お礼はガス焼きででしょうかね^^

りょんさん hirocoさん どうもありがとうございました!






EM菌↓ 買ったのこれ~!






ランキング参加中!  
バゲ友募集中! 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんのアイシングイベント 動画配信中~♪
cotta プレミアムメンバー

   

by ovensesami | 2012-06-01 08:13 | バゲット修行 2nd