人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ と バゲットなど

やっとこさ ついに焼いたよ ビスコッティ♪ (BPだけどね^^;)



ビスコッティ と バゲットなど_c0233532_16165457.jpg
 



レシピは↓の本から





フィリングは家にあった オレンジピールやドライフィグのラム酒漬け と スライスアーモンド
刻んで入れたので(そっちの方が子供が食べるかと思って^^;) 存在感ゼロ。。。

次作る時は もっと色を加えようねぇ~
お味は うまうまですぅ~ えっ? 子供達の感想?   末っ子が少し食べただけでした(泣)





じゃ 次 バゲットとか^^;



ビスコッティ と バゲットなど_c0233532_1621567.jpg




バゲットは リスド 110g  ホシノ丹フラ 4%  加水は 73%ぐらい
クッペは  リスド 130g  ホシノ丹フラ 4%  加水は 70%ぐらいを2分割




ビスコッティ と バゲットなど_c0233532_1625080.jpg




クープが割れた真ん中が モッコリしちゃって イヤな外見だけど 気泡は こんくらい
クラムがたっぷりで 食べ応えたっぷり



ビスコッティ と バゲットなど_c0233532_16264731.jpg




グルテンが透けて ちいさな気泡がたくさん見えるぅ~♪  おもしろ~い!
わかるかな? 写真の真ん中のクラスト近くの透けてるとこね^^
成形違うと 焼き上がりや食感 味わいが こんなに違うとはね やっぱり不思議でおもしろい♪


バゲさんは だめなのねぇ~↓



ビスコッティ と バゲットなど_c0233532_16293629.jpg




帯切れはしているけど いつもより形が残っているね  だけど・・・
気泡がね オーブンの扉側が皆無だね^^;

ちょっといつもと成形を変えて 表面を張らせるように3回巻き ホイロも抑え目で
いつもより全体のボリュームが少ないから 重いかと計ってみたら

143g!!! いつもと同じ! 
ボリュームが減っても重さは変わらないんだねぇ~ 不思議だねぇ~^^

さてと 家事でもするか^^;









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

vivianさんとsetsuko♪さんのアイシングイベント 動画配信中~♪
cotta プレミアムメンバー

   

by ovensesami | 2012-05-23 16:38 | バゲット修行 2nd