しつこく いちご酵母 バゲット

今日は カラッと晴れてまっせ♪

春の病も吹き飛びそうな バリバリの天気たい!

さあ さあ お家でパン焼きなんかしないで お外で遊ぶのよぉ~♪ 花粉も減ったしね





小学校に行ってる自分がうれしい 次男

こんなん作ってました↓



c0233532_935731.jpg





うわ~ 時間割お上手につくれてるわね~♪
(冷蔵庫の扉に張ると金運ダウンするんじゃ~ おんどりゃ~。。。 はがせないじゃん。。。泣。。。)



じゃ しつこい いちご酵母 バゲット!

お粉はリスドじゃ~ 酵母は30%ぐらいじゃ~ 加水は73%ぐらいじゃ~

1次発酵室温放置12時間ぐらいじゃ~ ホイロは90分?ぐらいだったかな^^; じゃ~


んで 焼いたんじゃ~



c0233532_9103869.jpg




エッジが少し      ・・・    じゃ~ (←そろそろ飽きてきましたが・・・ 最後までこれでいくべき?)


c0233532_9115431.jpg



最近いつものねじれちゃん



c0233532_9125394.jpg



底~ん  閉じ目が(閉じてないけどw)斜めってるから ねじれるん ・・・ じゃ~
春の病の私の気持ちがこんなところに出るのね♪ いやだわぁ~♪




クラム ・・・   じゃ~


c0233532_9143720.jpg



どうなん? 超軟弱いちごちゃんにしては がんばった方だと・・・ 思うん ・・・   じゃ~。。。
スライスしたとこに大穴発見!



c0233532_916592.jpg



あら不思議! 末っ子ちゃんのオサレ道具に大変身      ・・・    じゃ~。。。



c0233532_9171390.jpg



というか  かわいいけど超軟弱いちごちゃんと私の腕じゃ~
これが精一杯               じゃ~。。。

焼き上がった時は割といいじゃ~んと思ったんだけど、写真見てるとそうでもなくなってきて
なんだかなぁ~

いちごちゃんも もう使ってしまっちゃうんだけど、生かしてあげれなかったなぁ
すまんToT。。。

次は 南の島からこんにちは酵母で楽しませてもらっちゃうかな^^




じゃ~^^;









どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

くるみ や イーグルが激安!
なになに? 母の日にスイーツでも作ろうかな?だって  即日発送~♪ ラッピング超豊富♪♪ 
cotta プレミアムメンバー

   
[PR]

by ovensesami | 2012-04-12 09:28 | バゲット修行