人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ と 入学準備 と バゲット

昨日は 本当にひどい 雨 風  台風以上だったんじゃないかな

そんな中 お買い物に ヤマダ電機やら パン屋さんやら




ガトーショコラ と 入学準備 と バゲット_c0233532_9383983.jpg


もう けっこう前になってしまったけど 結婚記念日用に焼いたガトーショコラ
クオカのレシピで作ったんだけど 材料のチョコがちがったから 激甘に。。。



ガトーショコラ と 入学準備 と バゲット_c0233532_940149.jpg


こっちは 入学準備! 
防災頭巾入れに 体操服入れ シューズ入れ
長男の防災頭巾入れが 3年でボロボロになってしまったので長男の分も
リバーシブルキルトを使って 表と裏で模様を変えて作った




お次は いつものバゲット。。。



ガトーショコラ と 入学準備 と バゲット_c0233532_9422659.jpg


お粉は リスド 手前も奥も100g  サフ  加水は72%ぐらい
ご本の通りに




手前の変な方は 被せてみたんだけど 超もたついてしまって

ガトーショコラ と 入学準備 と バゲット_c0233532_944911.jpg


超へんなクラム
熱したステンレス天板に乗せた後 もたもたもたもたしていたら 底だけ火が通ってしまった!!!
最悪の焼き上がりなんだけど 爆笑・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒッヒッヒ!
そして とっても興味深い・・・  こうなるんだねぇ



そして奥のは↓  こっちは被せなし 


ガトーショコラ と 入学準備 と バゲット_c0233532_9533295.jpg



クープが整っていて 私らしくない焼き上がり
クラムはダメねぇ。。。
サフって低温にやっぱり弱いような気がする



今日は次男の幼稚園の時のお友達たちと公園で遠足なんだけど
きっとベチョベチョだよね
でも楽しみ~^^






リバーシブルキルト↓







どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いろいろなお祝いに ラッピンググッズ豊富だよ♪  即日発送~♪ 
cotta プレミアムメンバー

   

by ovensesami | 2012-04-04 10:01 | バゲット修行