人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット と 酸いぃお山

今日は次男の卒園式♪  さすがにパン焼かないかな (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ



この前 なおっちにあげてしまった酸いぃ山食

ダメだぁと思って ホップを継いで 山食を仕込んでみたんだけど

ダメだった (ノд`@)アイター

継ぐ前より酸っぱさが倍増していて 1次発酵終わりから酸いぃかほりが

焼成中なんて家じゅう 酸いぃ。。。

焼き上がりの見た目は 普通なんだけどね^^;


バゲット と 酸いぃお山_c0233532_12225444.jpg


この酸いぃお山のせいで 1次発酵が長くなってしまったバゲットと



バゲット と 酸いぃお山_c0233532_12235737.jpg


酸いぃお山は いつもはしない 半分割りや雑にカットしてみたら

クラムが透ける感がある まさしく酸いぃ奴にやられたのねぇ。。。

あ~ 継ぎ方が下手だから うちのホップの酵母ちゃんは酸いぃ奴に負けてしまったのねぇ。。。

どうしましょ。。。  もう闘う気力が。。。





さ、 次!  ↑の山食と同じホップ種のバゲット! (こっちは酸いぃかほりしないんだよね。。。)


残念ながら 1次発酵をとりすぎた

バゲット と 酸いぃお山_c0233532_12305953.jpg


室温に戻し過ぎたので ホイロを10分短くしたけど けっこうホワホワ



焼いたら↓ こんなん

バゲット と 酸いぃお山_c0233532_123328100.jpg


これなら食べても痛くないね!

1次発酵中にグルテンがどうかなっちゃったかな。。。



クラムは↓

バゲット と 酸いぃお山_c0233532_12395421.jpg


1次発酵もホイロも長過ぎたね (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

気泡減ったね (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

ナイフはサクサク入らなかったね (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

いい勉強になったね (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

また がんばるね (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ










どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いろいろなお祝いに ラッピンググッズ豊富だよ♪  即日発送~♪ 
cotta プレミアムメンバー

    

by ovensesami | 2012-03-15 08:08 | バゲット修行