人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スックムック の ベーグル紹介♪ と ホップ種継ぎ

インフルだった次男も 今日から幼稚園に復帰!

末っ子ちゃんのお熱も完全に治って これはもうインフル克服と言っていいんじゃないかな\(*T▽T*)/ワーイ♪

えかった えかった  やっと 落ち着ける(・-・*)ヌフフ♪

でも ここで気を抜くと 体調を崩すのは主婦のお約束

気を・・・ 気を  抜かない ように がんばるぅ。。。(o´_`o)ハァ・・・



今日は通販で買ったベーグルを紹介♪

かの有名なベーグル屋さん スックムック

先日コメントを書いていただいた 久保っちさんのお店

実際の店舗を持たずに、いろいろな所へ出店・ネットで通販をされています


スックムック の ベーグル紹介♪ と ホップ種継ぎ_c0233532_12223476.jpg


かなり大きめのベーグルで リベイクすると 表面はパリッパリ♪

材料には天然酵母と書いてあるけど、香りは自家製酵母のいい香り

普通のベーグルよりフンワリしているかな 衝撃的な食感♪

ねじって成型してあるので 引きの強いクラム 手で割ろうとしてもなかなか割れないくらい


スックムック の ベーグル紹介♪ と ホップ種継ぎ_c0233532_12273192.jpg


ジャーン!!!  縦割り!!!

プレーンベーグルを解凍しないで切ってみました

他にもいろいろたくさん注文して ((美^~^味))モグモグ♪

新作のダークチェリーベーグルに雑穀オニオンチーズ、ラズベリー&クランベリーホワイト
ラズベリークリームチーズ&チョコ、アップルクランブル、などなど  甘い系を多めに♡

ちょうど体調を崩していた時に届いたので、すぐ食べれるおいしいベーグルがたくさんでよかった^^

デザート系もおかず系も 両方もちろん美味です! 驚きも大きいですがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


久保っちさん来週3月11日に福井市で出店されまぁす♪

詳しくは久保っちさんのブログを読んでくださぁい^^

ハード系やいろいろなパンが並ぶみたいです (行きたいんですけどね、なにせ遠い・・・)






最後に ホップ種継ぎ

24時間かけて継ぐホップ種 その間に何度が撹拌します

スックムック の ベーグル紹介♪ と ホップ種継ぎ_c0233532_12504832.jpg


全部撹拌前の写真  左から 1回目・2回目・3回目   (ホップお持ちの方 これはどうなんでしょうか???)

ちょっと元気が足りないようなので今回は2日かけて継ぐ予定








みなさま、どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

次はホワイトデーだぁ~♪  即日発送~♪ 
cotta プレミアムメンバー

    

by ovensesami | 2012-03-05 12:52 | パン