人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種継ぎ 奮闘記 最終回☆

なんと 今回で「ホップ種継ぎ 奮闘記」 最終回を迎えることになりました!

みなさん 憎き酸いい奴との戦いに温かいご声援をいただきありがとうございました♪

酸いい奴に征服されてしまいそうだったホップ種もご期待に応えなくてはとがんばったかと思います♪



では チャレンジ2号君 継いで3日目を使っての山食です


お粉はスーパーキング(まだ弱気です。。。)  
加水を上げて75%(ポップ種60g入れて) その他は前回と同じ

1次発酵はこれくらいまで

ホップ種継ぎ 奮闘記 最終回☆_c0233532_1121149.jpg



おおっと かなり控えめな発酵で抑えてるぅ・・・
(連日の憎き酸いい奴との戦いで判断力が落ちたもよう)

でもでも、この生地がすっごく良かった

ふっわふわで弾力がよくて、容器から出してもまったくだれない!!!
おかげで分割が1回で分けれたw(゚o゚*)wワォ!!


焼き上がりは

ホップ種継ぎ 奮闘記 最終回☆_c0233532_11253493.jpg


OK!

横から見ても

ホップ種継ぎ 奮闘記 最終回☆_c0233532_11293339.jpg


大丈夫!


カットしても

ホップ種継ぎ 奮闘記 最終回☆_c0233532_1127710.jpg


ガスの抜き残しはあるけど しっとりふわふわ♪


香りは  なんとまったく酸いくない!!!


継いで3日目にして憎き酸いい奴はどこかへ去った・・・

もしくは 酵母ちゃんに食べられちゃったのかな


とりあえず言えることは  酸いい奴に勝ったぞぉ~










こうやって 『ぼくらの5日間戦争』は幕を閉じました

                             
・・~Fin~・・




あ~ 楽しかった♪











みなさま、どうか ポチッ とお願いします(*>ω<)人
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

3月3日は桃の節句 お雛様グッズありますよぉ~♪
cotta プレミアムメンバー

                           

by ovensesami | 2012-02-13 10:57 | 自家製酵母